Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

Googleの公式ブログに偽情報が投稿、「Bloggerのバグのため」と説明


 米Googleは8日、同社の公式ブログで使用しているシステムのバグにより、公式ブログに偽の情報が書き込まれたことを公表した。

 この問題は、Googleが公式ブログで使用しているブログサービス「Blogger」のバグにより、権限を持たない人間の投稿が可能であったために発生。Googleの公式ブログに7日、外部の人間によって偽の情報が投稿された。

 問題となった投稿は、Googleが2006年8月に発表した「eBayとの提携によるClick-to-Call広告のプロジェクトがキャンセルになった」というもの。Googleでは、バグを修正するとともに、問題となった投稿を削除。Click-to-Call広告の計画は予定通りに進行中であると説明している。Bloggerに存在したバグの詳細や影響範囲などについては、現時点では公表されていない。


関連情報

URL
  Google公式ブログの記事(英文)
  http://googleblog.blogspot.com/2006/10/about-that-fake-post.html

関連記事
GoogleとeBay、テキスト広告と「Click-to-Call」広告で大規模提携(2006/08/29)


( 三柳英樹 )
2006/10/10 15:51

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.