米Amazon.comは9日、同社のエレクトロニックストアでショッピングクレジットサービスや電話による問い合わせサービスを開始したと発表した。
ショッピングクレジットの対象となるのは、エレクトロニックストアで販売されている一部のテレビやオーディオ製品だ。利用者はAmazon.comクレジットアカウントを通して利用することができ、ほとんどの顧客はインターネットでの購入で即座に審査が通り、支払い手数料も無料となるという。
また、新しい電話問い合わせ機能として「Click-to-Call」が発表された。商品の詳細ページに記されている「Call Me」リンクをクリックすると、一定時間内に顧客の自宅にAmazonの営業担当者が電話をかけ、商品購入に関するアドバイスを受けることができるサービスだ。
これらの発表は米国のホリデーシーズンに合わせて行なわれており、同社では指定期日までに配達を完了する「Premium Delivery Service」などの配送サービスも宣伝している。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=97664&p=irol-newsArticle&ID=929132&highlight=
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2006/11/10 11:52
- ページの先頭へ-
|