Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

2006年第3四半期のネット広告売上は42億ドル、四半期記録を更新


 インターネット広告業界団体のInteractive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopersは14日、米国における2006年第3四半期のインターネット広告売上が42億ドルという四半期新記録を達成したと発表した。この調査はIABがスポンサーとなり、PricewaterhouseCoopersが定期的に実施している。

 今回の四半期新記録は、前年同期の31億ドルと比較して33%の増加であり、2006年第2四半期の41億ドルと比較しても2%の増加となっている。

 この数字について調査を担当したPricewaterhouseCoopersのパートナーであるDavid Silverman氏は「インタラクティブ広告は8四半期連続の増加と、四半期として最大の数字を記録し、年間記録を達成するペースだ」と指摘している。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.iab.net/news/pr_2006_11_14.asp

関連記事
ネット広告市場が拡大を続ける、バナー系広告の割合が減少傾向~米調査(2006/09/26)


( 青木大我 taiga@scientist.com )
2006/11/15 11:28

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.