社団法人日本レコード協会(RIAJ)は、2006年第3四半期(7~9月)における有料音楽配信売上実績を公表した。
今回発表する売上実績は、RIAJの会員会社42社の売上実績を取りまとめたもの。2006年第2四半期の有料音楽配信の売上実績は、前年同期比143%の136億4,095万円となり、引き続き伸長を見せている。また、2006年1~9月期の累計でも前年同期比161%の384億253万円となった。
インターネット・ダウンロードでは、数量が前年同期比244%の573万回、売上実績が前年同期比273%の11億9,343万円という結果となった。売上の内訳は、シングルトラックが前年同期比256%の8億4,600万円、アルバムが前年同期比317%の3億2,200万円、その他音楽ビデオなどが前年同期比546%の2,500万円となった。
モバイルでは、数量が前年同期比120%の8,621万回、売上実績が前年同期比136%の123億7,752万円。売上の内訳は、Ringtunesが前年同期比117%の64億8,400万円、Ringback tunesが前年同期比179%の6億600万円、シングルトラックが前年同期比201%の46億900万円、その他コンテンツが前年同期比75%の6億7,900万円となった。
このほか、インターネット・ダウンロードおよびモバイルを除くデジタル音楽コンテンツでも、売上実績が前年同期比289%の7,000万円となっている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.riaj.or.jp/release/2006/pr061128.html
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( 大久保有規彦 )
2006/11/28 13:57
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