Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

キッセイ薬品工業、花粉情報メールでアドレス2,580件分流出


 キッセイ薬品工業株式会社は2日、同社が運営するメールマガジン「スギ花粉お知らせメールサービス」の登録者2,580件分のメールアドレスが、誤送信により流出したことを明らかにした。

 同社によれば、1日午後5時頃、2006年に同メールマガジンを登録した利用者のメールアドレス2,580件に対して、メールを7つのグループに分けて一斉に配信したという。その際、本来であれば、メールアドレスを「BCC」欄に指定するところを、同社担当者が誤って「TO」欄に指定してメールを配信。その結果、他人のメールアドレスが閲覧できる状態となっていた。なお、流出した情報はメールアドレスのみで、その他の個人情報は含まれていないとしている。

 同社では1日、メールアドレスが流出した登録者に対して、お詫びと状況を説明するメールを送信するとともに、受信したメールを削除するように依頼した。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.kissei.co.jp/news/press2007/seg070202.html


( 増田 覚 )
2007/02/05 14:06

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.