Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

通信販売大手のセシールが「Second Life」に出店、カタログや商品を陳列


 セシールは26日、3Dオンラインワールド「Second Life」への出店を開始した。店舗では、カタログや商品の陳列、キャンペーン展開、アバターアイテム、着信メロディなどの提供を予定する。

 セシールは、「Second Lifeで高まっている多彩なコミュニケーションの広がりを新たなビジネスチャンスと捉え、リアルの世界と同様、インターネット上のバーチャル世界においても、セシールブランドの確立を目指す」としている。なお、日本の通信販売業者のSecond Life出店は初めてになるという。

 Second Lifeは、米Linden Labが運営するサービス。ユーザーは、オンライン上の仮想空間でアバターを用いたコミュニケーションが行なえるほか、ユーザーが作成したアバター用衣装などを、リアルな通貨に換金可能なLinden Dollarsで売買できる。またSecond Lifeでは、IBMや日産自動車など、大手企業の出店が相次いでいる。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.cecile.co.jp/Prof/newsrelease/pdf/07-28.pdf

関連記事
「Second Life」内にBOOK OFFの店舗(2007/02/21)


( 野津 誠 )
2007/03/27 15:35

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.