|
派遣したアバターの例
|
トランスコスモスは20日、3Dバーチャルワールド「Second Life」に参入した企業向けのアバター派遣サービスを開始した。アバターによるコンシェルジュサービスや監視サービスを提供する。
アバター派遣サービスは、トランスコスモスが展開するSecond Life参入支援サービスの追加サービス。Second Life内店舗に、受付や店長、販売員、説明員などのアバターを派遣する「アバターコンシェルジュサービス」や、SIMの監視員、警備員などのアバターを派遣する「SIM監視サービス」を用意する。
アバターコンシェルジュサービスでは、企業がSecond Lifeに設置した店舗へ“店員”としてアバターを派遣する。店員アバターは、接客や商品の販促、ユーザー登録などへの誘導を行なう。SIM監視サービスでは、“荒らし”を監視する。24時間常駐監視から1日数回のパトロールなどが可能で、問題行為を発見した場合は企業に報告する。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.trans-cosmos.co.jp/release/new_f/press070620.html
■関連記事
・ トランスコスモスや産経新聞ら3社、メタバース事業の新会社を設立(2007/06/05)
( 野津 誠 )
2007/06/20 15:22
- ページの先頭へ-
|