Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

お気に入り著者の作品を一覧表示できるWebサイト「Flinker.jp」


 カブトオフィス9日、著者の作品を検索できるWebサイト「Flinker.jp(エフリンカー・ジェーピー)」を公開した。利用は無料。

 Flinker.jpは、著者を指定して検索すると、過去の作品から新刊までを一覧表示できる。作品情報はAmazon.co.jpの検索リストをもとにしており、サービス開始当初は、書誌が約19万点、著者が約1,200人の情報を提供するという。

 特徴としては、ユーザーが指定した著者の作品ではない関連本を検索結果から除外したり、複数巻ある書籍を階層表示することが可能な点が挙げられる。そのため、精度の高い著者の出版作品リストを一覧表示できるとしている。

 また、無料の会員登録をするとマイページが与えられ、著者をブックマーク登録できる。8月にはブックマーク情報をもとに、著者のファンに対して「オススメ本を教えて」というQ&Aサービスを提供する予定だ。


関連情報

URL
  Flinker.jp
  http://flinker.jp/


( 増田 覚 )
2007/07/10 16:51

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.