Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

GREE、新規会員登録時に携帯電話による認証が必須に


 グリーは6日、SNS「GREE」の新規会員登録時に、携帯電話の端末情報を登録情報として必須項目にしたと発表した。

 GREEへの新規会員登録は、PCからの会員登録の場合には知人からの招待状が必要となっているが、携帯電話から登録する場合には各携帯端末の個体識別番号により個人が特定できるとして、招待状なしでも会員登録が可能となっている。

 グリーでは、信頼性と安心のさらなる強化の取り組みとして、PCからの会員登録の際にも携帯端末情報の認証を必須としたと説明。6日からは、PCからの会員登録時にも携帯メールアドレスの入力が必須となり、送られてきたメールのURLに携帯電話でアクセスして登録することが必要となった。

 現時点では、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3キャリアのみの対応となっており、GREEへの新規入会にはこの3社の携帯電話を持っていることが必要となった。グリーでは、他のキャリアへの対応などについては、今後対応次第発表するとしている。


関連情報

URL
  GREE
  http://gree.jp/

関連記事
mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に(2007/03/19)


( 三柳英樹 )
2007/09/06 17:21

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.