Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

米Netvibes、企業向けパーソナライズドページサービスのベータテスト


 米Netvibesは3日、同社がすでに提供しているパーソナライズドホームページの仕組みを、企業が自社ブランドで提供できるようにするサービス「Netvibes Premium Universe」のベータテストを開始したと発表した。

 このサービスを利用することで、メディア企業やSNS企業などは、開発費用をかけずに個々のユーザーがカスタマイズできるトップページを自社ブランドのまま提供できるようになる。

 Netvibes Premium Universeは企業のドメイン名のもとに用意され、企業はそのページのブランド戦略や掲載できるコンテンツ、フィードのカスタマイズ、レイアウトやメニューなどのデザインを完全にコントロールできる。NetvibesはすでにRSSフィード、ポッドキャスト、画像、動画、ネットショッピング、ウィジェットなどさまざまなコンテンツを組み合わせるパーソナライズドホームページサービスを提供しており、それと同様の機能がNetvibes Premium Universeでも利用できる。企業はその利点を自由に組み合せることができる一方、ユーザーは自分の好きなページ構成を選ぶことができる。その結果、企業とユーザーの関係は強化され、ユーザー体験を向上させることができる。

 Netvibes Premium Universeの最初の利用企業としては、5,000万以上の登録会員がいるSNSの米Taggedや、米MIVAのツールバーとコンテンツ部門であるMIVA Direct、フランスの大手新聞社Les EchosとLe Figaroが含まれている。


関連情報

URL
  サービス概要(英文)
  http://publishers.netvibes.com/


( 青木大我 taiga@scientist.com )
2007/10/04 12:21

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.