Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「YouTube」を利用した温暖化対策コンテスト、米自転車メーカーが実施


 自転車メーカーの米Specializedと広告代理店の米Goodby, Silverstein&Partnersは、「YouTube」を利用したコンテスト「Innovate or Die Pedal-Powered Machine Contest(ペダルで動く機械コンテスト)」を開催している。

 「ペダルで動く機械コンテスト」では、地球温暖化の緩和策として、ベダルを動力とする機械(発電機など)を製作し、紹介する動画をYouTubeに投稿する。米Googleの協力を得て行なわれるもので、応募するにはYouTubeのコンテスト特設コミュニティに参加する。

 参加資格は、日本、米国、カナダ、フランス、アイルランド、イタリア、オランダ、ポーランド、スペイン、イギリスに住む18歳以上のユーザーとなる。募集期間は9月19日から12月15日で、2008年1月15日に結果が発表される。優勝者には賞金5,000ドル(約60万円)および副賞としてSpecialized製Globe自転車を贈呈するほか、入賞者(4名)にもSpecialized製Globe自転車が贈られる。


関連情報

URL
  スペシャライズド ジャパン
  http://www.specialized.com/jp/
  Innovate or Die(英文)
  http://www.innovate-or-die.com/
  YouTubeコンテスト特設コミュニティ(英文)
  http://www.youtube.com/group/innovateordie


( 野津 誠 )
2007/10/09 19:12

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.