|
ピノ犬mixiチェッカー
|
ミクシィは12日、SNS「mixi」における新たな広告手法として、広告主にmixiのAPIを公開した。広告主はmixiと連携した販促ツールなどをユーザーに提供できる。
ミクシィでは、広告主にmixiのAPIを提供し、広告主はそれを利用することで、mixiの各種データを利用したツールを作成きる。第1弾として、日産自動車がデスクトップガジェット「ピノ犬mixiチェッカー」を公開した。利用は無料。Windows Vista/XP/2000に対応する。
ピノ犬mixiチェッカーは、日産の軽自動車「PINO」をモチーフにしたもので、デスクトップ上のピノ犬がmixiの新着情報(メッセージ、日記コメント、マイミクの日記)を動作と吹き出しで通知する。日産のガジェットプラットフォーム「日産デスクトップツール3」上で動作する。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://mixi.co.jp/press/press_071112.html
ピノ犬mixiチェッカー
http://desktop.nissan.co.jp/DT3/GADGET/INFO/pinoken_gadget.html
■関連記事
・ ミクシィ中間決算、mixi会員数は約1,190万人。PVは携帯電話がPCを上回る(2007/11/09)
・ mixiも賛同を表明、SNSのWeb API共通規格「OpenSocial」(2007/11/02)
( 野津 誠 )
2007/11/13 18:56
- ページの先頭へ-
|