未来検索ブラジルは1日、誰でもWeb出版を始められるサービス「テキスポ」のプロトタイプバーションを公開した。利用は無料で、すべての機能を利用するには仮想通貨「モリタポ」へのユーザー登録が必要となる。
テキスポは、ユーザーが作成したテキストを登録して、無料配布や仮想通貨を利用したコンテンツ販売が行なえるサービス。テキストや、複数のテキストをまとめた形の「本」を登録でき、課金を行なう場合には1モリタポ(0.1円)から可能。テキストはWebページから編集でき、当初は非公開の形で登録され、公開手続きを取ることで一般に公開される。
無料の本は誰でも閲覧可能で、有料の本の場合にはモリタポの支払い手続き後に閲覧できるようになる。また、テキスポ内の本で気に入ったものは、「本棚」に登録しておくことが可能となっている。
未来検索ブラジルでは、テキスポのプロトタイプバーションは最低限の機能を備えた状態での公開となっており、今後ベータサービスの公開に向けて必要な機能の追加を行なっていくと説明。また、今後はテキスト配信システムのバージョンアップと併行して、デジタルコミックの配信・販売サイトを開発していく予定としている。
関連情報
■URL
テキスポ
http://texpo.jp/
公式ブログの該当記事
http://blog.livedoor.jp/razil/archives/51308186.html
( 三柳英樹 )
2007/12/03 20:00
- ページの先頭へ-
|