オウケイウェイヴは3日、音声通話とネット上のQ&Aサイト「OKWave」を連動させた音声Q&Aサービス「VOICE de OK」のサービス提供を開始した。企業のサポートセンターなど向けに、電話対応のメニューとして提供する。
VOICE de OKは、疑問や悩みを抱えたユーザーが電話(音声通話)で問題を解決できる音声Q&Aサービス。電話での質問内容はテキストに自動変換され、Q&Aサイト「OKWave」に公開される。OKWave会員から寄せられた回答も音声変換され、質問者は電話で回答を聞くことができる。
電話で質問を受けるプラットフォームには、NTTコミュニケーションズが提供する「Vポータルダイレクト」を利用。また、トレンドマイクロが顧客サポートの視点から商品企画に参画し、12月中旬よりトレンドマイクロの一般顧客向けサポートセンターに「Voice de OK」を導入する。
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■URL
ニュースリリース
http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2007/1203.html
( 三柳英樹 )
2007/12/03 20:20
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