Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ヤフーとeBayが提携の「セカイモン」がアクセス集中で一時停止、近日再開


「セカイモン」のトップページではアクセスが集中している旨を通知
 ヤフーと米eBayの提携により4日にオープンしたオークションサイト「セカイモン」のサイトが、アクセス集中により現在サービスを停止している。運営を担当するショップエアラインでは、現在システムの増強中で、近日中にサービスを再開したいとしている。

 ヤフーと米eBayは4日、業務提携を発表し、eBay公認のオークションサイト「セカイモン」を国内に開設した。このセカイモンのサイトは、サービス開始直後から表示が重くなる状態が続いていたが、5日にはサイトのトップページが、アクセスが集中している旨を伝える画像に変更され、現在もサービスが停止している。

 セカイモンの運営を担当するショップエアラインでは、4日の発表直後から想定以上のアクセスがあり、不安定な状態が続いていたため、サービスの一時停止と再開を繰り返していたが、システムを増強して再開するために5日からサービスを一時停止したと説明。現在、すでに増強を進めており、近日中にはサービスを再開したいとしている。


関連情報

URL
  セカイモン
  http://www.sekaimon.com/

関連記事
ヤフーとeBayが業務提携、オークション市場創出目指す(2007/12/04)
ヤフオクで「eBayの商品がいきなり揃う」井上社長が提携の魅力を説明(2007/12/04)


( 三柳英樹 )
2007/12/06 16:38

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.