マイクロソフトは10日、マイクロソフト製品購入者を対象とした会員制サービス「Club Microsoft」を開始した。会員登録はサイトから無料で行なうことができ、登録する際にはWindows Live IDが必要となる。
Club Microsoftは、従来の製品ユーザー登録システムを拡充した製品購入者向けの会員制サービス。会員登録をすると自分専用のポータルサイト「マイページ」が、Club MicrosoftのWebサイトに開設される。マイページを通して、登録したマイクロソフト製品に関する最新ダウンロード情報や最新サポート情報、製品の使い方へのガイド、テンプレートなどの情報が入手できる。
また、会員特典として、毎月さまざまなキャンペーン関連情報を提供。パートナー企業との連携による抽選などを実施するキャンペーン情報、マイクロソフト主催イベントへの招待、マイクロソフト製品の活用に役立つ書籍、デジタルクーポン券などを抽選で提供する。
会員向けのデジタルコンテンツも用意され、Windowsサイドバーガジェット、会員限定コンテンツ、オリジナル壁紙・スクリーンセーバー、製品関連テンプレートなどが無料でダウンロードできる。また、毎月「Club Microsoft」に関する最新情報や会員向け各種キャンペーン情報を希望者にニュースレターとしてメールで配信する。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3297
Club Microsoft
http://www.microsoft.com/japan/club/
( 三柳英樹 )
2007/12/10 15:50
- ページの先頭へ-
|