|
ブランドチャンネル
|
ぐるなびは15日、動画共有サイト「YouTube」日本語版で動画コンテンツを配信するブランドチャンネルを開設した。YouTubeから動画に興味のあるユーザーを獲得し、飲食店情報サイト「ぐるなび」への誘導強化とサービスの認知促進を図る。
ぐるなびがYouTubeに開設したブランドチャンネルでは、飲食店が提供するシェフの技術を紹介するほか、レシピ検索サイト「ぐるなびレシピ」内のシェフが調理する動画コンテンツなどを順次配信する予定。第1弾として、ぐるなびレシピ内のレシピ動画と、ぐるなびタッチのプロモーション「ダンシングヨハン」動画を配信する。
ダンシングヨハンは、ぐるなびが提供するサービス「ぐるなびタッチ」のプロモーションキャラクター。飲食店に設置している専用端末「ぐるなびタッチ」におサイフケータイをかざすと、飲食店の特典とダンスするヨハンの映像をダウンロードできる。
関連情報
■URL
YouTube日本語版
http://jp.youtube.com/
ぐるなび
http://www.gnavi.co.jp/
■関連記事
・ YouTube日本版が広告配信テストを開始、東芝とリクルートが参加(2007/11/27)
・ ぐるなび、ドライブルート周辺の飲食店検索サービスを開始(2007/07/20)
( 増田 覚 )
2008/01/15 13:14
- ページの先頭へ-
|