ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月14日、新潟市内にカスタマーサポート(CS)センターを開設する。当初は約50人規模で業務を開始。同社が運営する携帯電話向けポータルサイト「モバゲータウン」の監視を行なう人員を増強し、CSセンター開設時点では東京の300人と合わせて、350人体制でサイバーパトロールにあたる。
すでに実施している24時間・365日体制での監視、ルール違反の書き込みの抽出と削除、投稿画像の全件目視チェック、ユーザーに対する啓蒙活動などを強化する。DeNAでは2月下旬から新潟CSセンターでオペレーション業務を行なう人材を募集。障害者の雇用も推進し、最終的に約150人を雇用するという。
DeNAは、新潟市にCSセンターを開設する理由として、1)人口約80万人を擁する都市であり、かつ20代の労働力人口も国内トップクラスであること、2)新潟県および新潟市の助成制度が充実していること、3)比較的低コストでの開設、運営が可能であること――を挙げている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://blog.dena.ne.jp/press/archives/2008/02/post_25.html
■関連記事
・ 第1回 「モバゲー」のルールは学校の校則みたいなもの~DeNA(2008/01/21)
( 増田 覚 )
2008/02/18 17:27
- ページの先頭へ-
|