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「モバゲータウン」監視人員が350人体制に、新潟市にCSセンター開設で


 ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月14日、新潟市内にカスタマーサポート(CS)センターを開設する。当初は約50人規模で業務を開始。同社が運営する携帯電話向けポータルサイト「モバゲータウン」の監視を行なう人員を増強し、CSセンター開設時点では東京の300人と合わせて、350人体制でサイバーパトロールにあたる。

 すでに実施している24時間・365日体制での監視、ルール違反の書き込みの抽出と削除、投稿画像の全件目視チェック、ユーザーに対する啓蒙活動などを強化する。DeNAでは2月下旬から新潟CSセンターでオペレーション業務を行なう人材を募集。障害者の雇用も推進し、最終的に約150人を雇用するという。

 DeNAは、新潟市にCSセンターを開設する理由として、1)人口約80万人を擁する都市であり、かつ20代の労働力人口も国内トップクラスであること、2)新潟県および新潟市の助成制度が充実していること、3)比較的低コストでの開設、運営が可能であること――を挙げている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://blog.dena.ne.jp/press/archives/2008/02/post_25.html

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第1回 「モバゲー」のルールは学校の校則みたいなもの~DeNA(2008/01/21)


( 増田 覚 )
2008/02/18 17:27

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