調査会社の英Taylor Nelson Sofres(TNS)は3日、インターネット市場調査会社の米Competeを約7,500万ドルで買収することで合意したと発表した。
Competeは、インターネット上のユーザー行動や振る舞いに関するデータを、人口動態など様々なデータと組み合わせることによって、企業やマーケティング担当者が必要とする情報を提供している。
TNSではCompeteを買収することによって、インターネット以外の消費者行動とインターネット情報とを組み合わせ、オンラインとオフライン双方における消費者行動を分析し、企業がより必要とする調査結果を提供することを目標としている。TNSではまず米国内において、両者を統合する試みを開始する予定だ。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://www.tnsglobal.com/investor-relations/news/news-E4DA1FFE67594CB6A72742C5A415BD1B.aspx
■関連記事
・ YouTubeの市場シェアが2ポイント増加、米Compete調査(2007/04/02)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2008/03/04 12:38
- ページの先頭へ-
|