|
アミューズメント店舗の新看板。コーポレートカラーを従来の青から赤に変更した
|
タイトーは7日、「スペースインベーダー」が今年で生誕30周年を迎えるにあたり、新たなコーポレートブランド戦略を策定したと発表した。
スペースインベーダーは「1978年に世界的なブームを巻き起こしたテレビゲームの元祖」(タイトー)。同社では、幅広い年代に親しまれているスペースインベーダーをブランドキャラクターとして採用するとともに、順次、生誕30周年事業を展開していく。
3月7日には「スペースインベーダー30周年公式サイト」をオープン。生誕30周年事業に関するニュースをはじめ、その歴史や開発者ブログなどを公開する。
世界各国対戦が楽しめるPCゲーム「スペースインベーダー世界大戦」も配信する。4月よりベータ版、6月より本格配信の予定だ。
このほか、他社とのコラボレーションも実施。3月7日からは、ニフティのブログサービス「ココログ」において、スペースインベーダーのテンプレートの提供を開始した。また、4月1日にはYahoo! JAPAN上で、スペースインベーダーの当時のオリジナル筐体(整備済み)をプレゼントするコンテストも発表する。
|
|
スペースインベーダー30周年公式サイト
|
スペースインベーダーの当時のオリジナル筐体
|
関連情報
■URL
スペースインベーダー30周年公式サイト
http://spaceinvaders.jp/
ココログのテンプレート「スペースインベーダー30th/ホワイト」
http://design.cocolog-nifty.com/document/d_388.htm
( 永沢 茂 )
2008/03/07 20:05
- ページの先頭へ-
|