Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

楽天、キーワード連動型広告の譲渡受けアドネットワーク事業へ本格参入


 楽天は3日、プロヴィデンスが運営するキーワード連動型のクリック型広告サービス「ぴたっとマッチ」の譲渡を受けると発表した。事業譲渡日は5月1日。

 ぴたっとマッチは、コンテンツにマッチした広告を表示するだけでなく、広告掲載面へのアクセス時に利用した検索キーワードにマッチした広告を表示できる。2007年6月のサービス開始以来、約46,000サイトの広告掲載者と4,000の広告主を集めているという。

 楽天では今後、インフォシークや楽天ブログなどの媒体を中心に、アドネットワーク事業へ本格的に参入するとコメント。当面は、ぴたっとマッチのサービス名で運営するが、将来的には楽天のサービスと融合するようリニューアルする予定としている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.rakuten.co.jp/info/release/2008/0403.html


( 増田 覚 )
2008/04/04 16:07

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.