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「YouTube」で広告収益が得られるパートナープログラム、日本でも開始


 グーグルは16日、動画共有サイト「YouTube」日本語版にて、ユーザーに広告収益を還元する「YouTube パートナープログラム」を開始した。

 「YouTube パートナープログラム」では、ユーザーのチャンネルページにコンテンツ連動型広告を配信し、クリックされることで発生した収益をユーザーに還元する。また、チャンネルページと動画再生ページにオリジナルのバナーを設置できるほか、YouTubeのパートナーチャンネルに掲載される。米国では2007年から開始している。

  パートナーになるには、YouTubeの専用ページから申し込みを行ない、審査をクリアする必要がある。条件は、オリジナルの動画を頻繁に投稿していることをはじめ、チャンネル購読者数や再生回数、利用規約の準拠など。一度審査に落ちても、動画本数やチャンネル購読者数などが増えたら、再度申し込むことも可能という。なお、パートナープログラムは非独占契約となる。


関連情報

URL
  YouTube パートナープログラム
  http://jp.youtube.com/partners/
  YouTube日本語版公式ブログの当該記事
  http://jp.youtube.com/blog?entry=k49dmg2vqzo

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( 野津 誠 )
2008/04/17 14:00

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