マイボイスコムは13日、コミュニティサイト「MyVoice」の登録メンバー14,913人に対してWebアンケートで実施した、ニュースサイトの利用に関する調査結果を発表した。調査時期は4月1日から5日まで。
ニュースの閲覧頻度は、1日に2回以上が36.0%、1日に1回が30.7%で、1日に1回以上閲覧する人が3分の2を占めた。最もよく利用するニュースサイトは、「Yahoo!ニュース」が62.4%で、2位以下の「Infoseekニュース」(5.9%)や「アサヒ・コム」(5.2%)、「日経ネット」(4.3%)などを大きく引き離している。
よく閲覧するニュースのジャンルは、「社会」が78.6%で最も多く、次いで「スポーツ」「経済」「文化・芸能」などが4割台だった。
関連情報
■URL
調査結果
https://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/11708/index.html
( 永沢 茂 )
2008/05/14 11:03
- ページの先頭へ-
|