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地方紙46社が選ぶ名産品販売サイト、電通など3社が法人化へ


 デジタルビジネスコンソーシアム、電通、サイバー・コミュニケーションズ(cci)の3社は19日、全国の主要新聞社が参加するショッピングモールサイト「47CLUB(よんななくらぶ)」を展開するための新会社「株式会社47CLUB」を設立することで合意した。

 47CLUBは、全国の主要新聞社46社47紙が選んだ商品を販売するショッピングモール。4月7日のサイト公開以降、地域に根ざした店舗が特産品や工芸品などを販売してきた。電通などの3社は、47CLUBの業務拡大を見込んで投資。これに伴い、全国の主要新聞社とcciの協力関係で運営してきた47CLUBを法人化する。

 新会社の設立は7月1日。資本金は1億4000万円(資本準備金1億4000万円)。株主構成はデジタルビジネスコンソーシアム70.0%、電通25.0%、cci5.0%。代表者は、神戸新聞社専務取締役の良本真澄氏が務めるほか、電通からも役員を出向する。

 なお、デジタルビジネスコンソーシアムは2008年6月1日に設立。地方新聞社の新たな収益源開発、地域活性化策、新聞社の機能強化を図るために研究や検証を行なっている。


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URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.dentsu.co.jp/news/release/2008/pdf/2008051-0619.pdf


( 増田 覚 )
2008/06/19 19:09

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