Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

イベントや新商品情報の検索・投稿サイト「ことさが」


ことさがβ
 Webサービスの企画・開発・運営を行うブライトリンクは30日、国内のイベント情報に特化したポータルサイト「ことさが」のベータ版を開設した。利用は無料。

 「ことさが」では、イベント情報や新商品、キャンペーン情報などを検索できる。開催日や地域、ジャンルなどを指定して検索することが可能。独自開発のクローラーで収集した情報約10万件を登録しているという。

 ユーザー登録(無料)を行えば、ログイン後のトップ画面に、あらかじめ設定した地域の情報を地図上に表示する。また、イベント情報の投稿や掲示板の利用も可能だ。さらに、設定した条件に関連する新着イベントを確認できるウォッチ機能や、任意のイベントを保存しておくマイリスト機能を用意。イベント情報を事前にメールで通知するほか、開催・終了前に再度通知する機能もある。

 ブライトリンクの佐藤良彦代表取締役社長は、「大半は独自のクローラーを開発し、自動でイベント情報を収集しているが、一部手動で登録もしている」と説明。サービス開始当初は、関東を中心とした情報を取り扱うが、順次全国の都市部に範囲を拡大するという。今後は携帯電話向けサイトも開設予定。「ことさが」では、初年度月間100万PVを目指す。


関連情報

URL
  ことさがβ
  http://cotosaga.com/


( 野津 誠 )
2008/07/30 11:10

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.