ニフティは25日、企業を対象としたブログ評判分析サービス「BuzzSeeQer」のオプションサービスとして、ブランドや商品に対するブログ上のクチコミや評判を計る指標「BPI(Buzz Performance Indicator)」の提供を開始した。
BPIは、国内ブログ記事の書き込み内容をもとに、ブランドや商品に対する「好感度」「関心度」「体感度」「共感度」の4つの指標から、それぞれのスコア(数値)を導き出すサービス。4つの指標の総合スコア「BPIスコア」を抽出するとともに、競合他社や業界内での比較ができるグラフも作成される。利用できる業界内の項目は、飲料、食品、自動車、家電など10項目で、今後追加予定。
BPIの利用料金は1IDあたり月額5万2500円で、利用にはBuzzSeeQerの利用契約(1IDあたり月額10万5000円)が必要。初回申込者限定で、9月25日~10月20日の期間中についてはBuzzSeeQerを契約のユーザーに限り無料で提供する。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.nifty.co.jp/cs/08kami/detail/080925003414/1.htm
■関連記事
・ ニフティ、法人向けブログ評判分析サービス「BuzzSeeQer」を開始(2007/10/10)
( 三柳英樹 )
2008/09/25 14:19
- ページの先頭へ-
|