Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ドワンゴ、「ニコニコ事業本部」に「カスタマーサポート部」新設


 ドワンゴは25日、10月1日付けで組織変更を行い、「ニコニコ事業本部」に「カスタマーサポート部」を新設すると発表した。同社子会社のニワンゴが運営する「ニコニコ動画」のユーザーに対して、よりきめ細かいサポートを提供したいとしている。

 また、ニコニコ動画でスピーディーかつユーザーニーズに合ったサービスを提供するため、PCおよびモバイルのサイト別に「第一事業推進部」「第二推進事業部」を新設。これに伴い、従来の「事業推進部」を廃止する。

 このほか、権利者との対話に基づいた権利保護の強化などを行う「ライツビジネス部」を廃止し、同業務を「アライアンス推進本部」に格上げする。アライアンス推進本部では、ドワンゴの各事業における権利獲得やアライアンスの強化、これらの契約管理などを行う。


関連情報

URL
  組織変更ならびに人事異動に関するお知らせ(PDF)
  http://info.dwango.co.jp/pdf/ir/news/2008/080925_2.pdf

関連記事
ドワンゴが「ニコニコ事業本部」を設立、権利関連部門も新設(2007/12/25)


( 増田 覚 )
2008/09/25 17:40

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.