ドワンゴは25日、10月1日付けで組織変更を行い、「ニコニコ事業本部」に「カスタマーサポート部」を新設すると発表した。同社子会社のニワンゴが運営する「ニコニコ動画」のユーザーに対して、よりきめ細かいサポートを提供したいとしている。
また、ニコニコ動画でスピーディーかつユーザーニーズに合ったサービスを提供するため、PCおよびモバイルのサイト別に「第一事業推進部」「第二推進事業部」を新設。これに伴い、従来の「事業推進部」を廃止する。
このほか、権利者との対話に基づいた権利保護の強化などを行う「ライツビジネス部」を廃止し、同業務を「アライアンス推進本部」に格上げする。アライアンス推進本部では、ドワンゴの各事業における権利獲得やアライアンスの強化、これらの契約管理などを行う。
関連情報
■URL
組織変更ならびに人事異動に関するお知らせ(PDF)
http://info.dwango.co.jp/pdf/ir/news/2008/080925_2.pdf
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( 増田 覚 )
2008/09/25 17:40
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