ニフティは、企業向けのPR支援サービス「NIFTY Buzz Marketing Solution」を26日に発表した。同時に、ブログによる口コミを促進するサービス「BuzzRelation(バズリレーション)」を開始した。
「BuzzRelation」では、ニフティが運営するブログサービス「ココログ」内で提供しているブログのネタコーナー「コネタマ(ベータ版)」を利用し、商品などのPRを行なう。ブログのネタとして商品に関する話題を提供することで、記事の執筆を促す。なお、ブロガーへのインセンティブは発生しない。
「BuzzRelation」の第1弾事例は、キリンビールが120周年記念商品として、12月10日より期間限定で発売する明治・大正各時代のキリンラガービール「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」のキャンペーンとなる。
ニフティでは、従来から提供しているブログ分析レポート・コンサルティング「BuzzInsight(バズインサイト)」や、オンラインブログ分析サービス「BuzzSeeQer(バズシーカー)」に、今回の「BuzzRelation」を含めることで、「分析からコミュニケーションまで一貫したマーケティングソリューションを提供することが可能」としている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.nifty.co.jp/cs/08shimo/detail/081125003435/1.htm
■関連記事
・ ニフティ、法人向けブログ評判分析サービス「BuzzSeeQer」を開始(2007/10/10)
( 野津 誠 )
2008/11/27 19:01
- ページの先頭へ-
|