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博報堂DYホールディングス、ネット広告のDACを連結子会社化


 博報堂DYホールティングスは2日、インターネット広告事業を手がける関連会社のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が実施する第三者割当増資を子会社の博報堂が引き受け、DACを連結子会社化すると発表した。

 DACは、インターネットメディアレップ(代理店)を中心としたインターネット広告を手がける企業。今回、DACが実施する第三者割当増資を博報堂DYホールディングス子会社の博報堂が引き受け、DACの株式4万5000株(議決権ベースで8.6%)を取得する。取得金額は12億8772万円。

 博報堂DYホールディングスでは、既に別の子会社である博報堂DYメディアパートナーズがDACの株式を増資後の議決権ベースで45.1%保有しており、今回博報堂が取得する分と合わせて過半数を超えるため、DACは博報堂DYホールディングスの連結子会社となる。博報堂DYホールディングスでは、DACとの提携を強めることで「統合マーケティングソリューションの提供」を進めていくとしている。

 また、DACでは、博報堂の連結子会社でインターネット広告製作業務を手がける博報堂アイ・スタジオについて、株式の60%を博報堂から取得。DACの100%子会社とする。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/news/20090202/HDYnews090202.pdf
  博報堂DYホールティングス
  http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/
  DAC
  http://www.dac.co.jp/

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( 三柳英樹 )
2009/02/03 14:26

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