EMI Musicは24日、「iTunes Store」の新しい販売方式「iTunes Pass」への対応を開始すると発表した。第1弾として、英国のグループ「Depeche Mode」の楽曲や動画を販売する。
iTunes Passは、期間内にリリースされるアーティストの新曲や動画などを、定額で入手できる権利を購入できるサービス。EMI Musicでは24日に、Depeche ModeのiTunes Passを18.99ドルで販売を開始。同日から新曲2曲を配信した。今後は4月21日発売予定のアルバム「Sound of the Universe」や、限定ビデオなどを配信する予定。サービスは現時点では、米国のiTunes Storeに限定されている。
EMI Musicの音楽サービス部門担当社長を務めるRonn Werre氏は、「我々はファンとアーティストのより強い関係を確立するために取り組んでおり、iTunes Passの立ち上げに関わることができて嬉しい。iTunes Passは、アーティストとファンの関わり方を変える新たなプラットフォームとなり、EMIにとってもアーティストの音楽に新たな価値を構築する強力な方法だ」とコメントしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://www.emigroup.com/Press/2009/press34.htm
( 三柳英樹 )
2009/02/25 17:13
- ページの先頭へ-
|