Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「はてなブックマークニュース」開始、はてブの話題を掲載


はてなブックマークニュース
 はてなは26日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のエントリーの中から、ネットで話題の情報やコラムを掲載する「はてなブックマークニュース」を公開した。はてなとして編集したコンテンツを外部に公開するのは初めてだという。

 はてなブックマークの「人気エントリー」と「新着エントリー」を中心に、話題の情報をはてなのスタッフが編集した上で、ニュースとして平日毎日公開する。話題のニュースを伝える「ヘッドライン」、話題の出来事を少し長いスパンで捉えて伝える「コラム」、Q&Aサイト「人力検索はてな」のユーザー100人に特定の話題について聞く「アンケート」の3コーナーを用意する。

 はてなのサービスとも連携し、「この記事をはてなブックマークに追加」「はてなスター」ボタンを搭載している。このほか、はてなブックマークで話題になっている出来事で「コラム」に取り上げてもらいたい内容については、メールで投稿を受け付けている。



関連情報

URL
  はてなブックマークニュース
  http://b.hatena.ne.jp/articles

関連記事
はてなブックマークが刷新、全文検索やお気に入られ機能など追加(2008/11/05)


( 増田 覚 )
2009/02/26 19:34

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.