米Time Warnerは12日、傘下の米AOLの新たな会長兼CEOとして、米Googleで副社長を務めるTim Armstrong氏を任命することを発表した。AOLの現会長兼CEOのRandy Falco氏と現COOのRon Grant氏は、引き継ぎ後にAOLを離れる。
Armstrong氏は、Googleで米国内における広告販売部門の副社長を務めていた人物。Armstrong氏は就任にあたり、「AOLを率いることに非常に興奮している。AOLには豊富な試算と視聴者があり、さらに視聴者や広告を拡大できる良いポジションにいる」とコメント。また、AOLとGoogleは長年のパートナーだとして、就任後はTime Warnerのチームと共同でAOLの再建にあたりたいとしている。
Time Warner会長兼CEOのJeff Bewkes氏は、「Armstrong氏は、Googleにおいてインターネットの歴史上最も成功したチームを率い、Googleを最も人気のある広告プラットフォームに成長させることに貢献した。Armstrong氏はAOLを進化の次の段階に持ち込むための適切な重役だ」とコメントしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://corp.aol.com/press-releases/2009/03/tim-armstrong-named-chairman-and-ceo-aol
■関連記事
・ 米Time Warner、AOLを2009年に2つの事業に分割すると発表(2008/08/07)
( 三柳英樹 )
2009/03/13 14:32
- ページの先頭へ-
|