ソニー、ビルコム、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は8日、ブログパーツを利用したマーケティングを実施・検討している企業を対象に、ブログパーツの認知拡大を支援する「ブログパーツ AD×PR パッケージ」の販売を4月20日に開始する。価格は210万円から。
「ブログパーツAD×PRパッケージ」は、ブログパーツを展開している企業を対象として、ブログパーツのブロガーへの露出・告知を行う「ADパッケージ」と、WebメディアへのPR活動を行う「PRパッケージ」を提供し、ブログパーツの認知拡大を支援するサービス。
「ADパッケージ」では、ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q」を通じて、パートナー契約した5社のブログ(Ameba、ココログ、SeeSaaブログ、So-net blog、livedoor blog)と、ブログパーツポータル5サイト(HANATSUKI、ブログドレッサー、ブログパーツ助っ人、ブログパーツ.com、blog wasabi)の特設スペースに、対象企業のブログパーツを一斉に表示する。また、「PRパッケージ」では、Webメディアを対象としたパブリシティ活動を行い、認知拡大を図る。
関連情報
■URL
ニュースリリース(PDF)
http://www.bil.jp/press/archive/dl/090408_blogADPR.pdf
FLO:Q
http://floq.jp/
( 三柳英樹 )
2009/04/08 19:16
- ページの先頭へ-
|