Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

サイバーエージェント、アメブロ著名人ブログ活用のPR専門子会社


 サイバーエージェントは、著名人のブログなどを活用したプロモーションの提案や広告商品の販売を行う100%子会社「株式会社TMN」を16日に設立する。

 TMNでは、ブログメディア「Ameba(アメブロ)」を利用する著名人が商品・サービスを体験した感想をブログに書く「記事マッチ」を広告主や広告代理店に販売。アメブロ以外の著名人メディアとも提携し、広告商品を開発する。9月までに7000人の著名人メディアを取り扱い、2010年9月期には売上高5億円を目指す。

 サイバーエージェントによれば、アメブロの会員数は約500万人。うち著名人のブログは約4000件に上り、月間総PVはアメブロ全体の約4割を占めているという。サイバーエージェントでは、影響力の高い著名人ブログを活用して商品やサービスをPRする企業の需要が高まっているとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2009/0415_1.html

関連記事
アメブロ、芸能人ブログの熱心な読者を判定・表示する機能実装へ(2009/02/03)


( 増田 覚 )
2009/04/16 11:06

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.