Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

NECビッグローブ、ニフティ、IIJがシステム統合を検討へ


 NECビッグローブ、ニフティ、インターネットイニシアティブ(IIJ)の3社が、システム統合を検討していることがわかった。ユーザーの利便性を向上させ、さらには運用コストの削減を見込む。

 NECビッグローブ広報は、「それそれのブランドは残しつつ、システム統合によって何が可能になるのかは、これから検討・模索していく段階。これにより、事業拡大を図りたい」と話す。システムの統合時期は未定。資本提携は今のところ考えていないという。

 また、ニフティ広報は、「3社で何が可能になるのかを検討していきたいという話は出ているが、どの部分のシステムを統合するかなど、具体的な内容は決まっていない」とコメント。「資本提携は今後の課題に挙がってくると思うが、今は何も言えない」とした。

 IIJ広報も、「システム統合の話は出ているが具体的な内容は未定」としたほか、「3社で検討していこうという話し合いの基本合意が近く行われるだろう」とコメント。資本提携については、「今後そのような話も出てくるかもしれないが、今のところは白紙」という。


関連情報

URL
  NECビッグローブ
  http://www.biglobe.co.jp/
  ニフティ
  http://www.nifty.co.jp/
  インターネットイニシアティブ
  http://www.iij.ad.jp/


( 野津 誠 )
2009/05/11 18:37

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.