ニュース

Chatwork、新機能「タスクの〆切時間設定」追加、タスク管理の締め切りに“時刻”まで指定可能

 Chatwork株式会社は11日、ビジネスチャット「Chatwork」のタスク管理に時刻が設定できる機能「タスクの〆切時間設定」を追加した。これまで、Chatworkのタスク管理は日付しか設定できなかった。

 従来、タスクを依頼された側は同じ日に複数の締め切りが設定された場合、どれを優先して進めていいのか分かりにくかった。一方のタスクを依頼した側は、会議に必要なために1時間前には送ってほしいなどの依頼が難しかった。

 今回、「タスクの〆切時間設定」を追加したことで、「タスク依頼者も依頼される側もより効率的に業務を遂行することを可能にした」とChatworkでは説明している。また、「〆切時間の前にリマインド通知が来る機能の実装も今後視野に入れていく」と、今後の機能の追加も明らかにしている。