ニュース

ロリポップ!好きが集う日帰りオフ会「第一回ロリポメイツ! in 蒲田温泉」11月9日に開催

 GMOペパボ株式会社は、レンタルサーバー「ロリポップ!」のユーザーを対象にしたイベント「第一回ロリポメイツ! in 蒲田温泉」を11月9日に蒲田温泉(東京都大田区)にて開催する。事前の申し込みが必要で、参加費は1000円(税込)。定員は50名で、先着順となっている。

「ロリポップ!」公式サイト

 ロリポメイツ!は、「ロリポップ!が好きで好きでたまらない皆様」を対象にしたイベント。例として、「ロリポップ!のおかげで人生がうまくいった方」「ロリポップ!が好きすぎる方」「サイト制作で色んな苦労話がある方」などが挙げられている。

 イベントの前半は、入浴やお酒ありの宴会で自由に楽しむフリータイム。「ロリポップ!に相談」が予定されており、事前にユーザーから寄せられた質問や相談に、ロリポップ!のスタッフが答えていく。なお、「ハイスピードプランは、どのくらい速いんですか??」などロリポップ!に関する質問のほかに、「いつもやる気がどこかへ逃げ出してしまいます。どうしたらいいでしょうか?」などの人生相談も受け付けている。

 後半はイベントの本編。「私に語らせてラブロリポップ!サイト制作愛・ロリポ愛・インターネット愛!愛まみれのLT大会」は、ユーザーがロリポップ!について熱く語るプログラム。5分枠は6名分、15分枠は2名分用意されている。そのほかには「ロリポップ!カルトクイズ!」も開催される。

「ロリポップ!」で9月に提供を開始した「ハイスピードプラン」のイメージ画像