ニュース

第2回「コールセンターあるある川柳コンテスト」開催、最優秀賞はAmazonギフト券2万円分

前回最優秀賞作品は「AIに 負けない愛ある 人の声」

 株式会社アイ・ピー・エス・プロ(IPS Pro)は、コールセンターにまつわる川柳コンテスト 第2回「コールセンターあるある川柳コンテスト」を、同社のオウンドメディア「LIPSE」で開催し、作品を募集している。募集期間は11月17日まで。

 川柳のテーマは「コールセンターでの業務」で、オペレーターとしての体験などをもとにした作品を募っている。本人創作の未発表作品が選考の対象で、1人当たりの応募点数に限りはない。

 作品の応募は専用フォームから。結果発表は、2024年1月までにLIPSEのウェブサイト内、および応募者へのメールにて行うとしている。

 賞品として、最優秀賞(1人)が2万円分、2等賞(2人)に1万円分、3等賞(30人)に1000円分のAmazonギフト券が贈られる。

 昨年開催の第1回には、5000作品を超える応募があったという。コンテストの受賞作品はLIPSEの受賞作品紹介ページで、イラストとともに紹介されている。

第1回 最優秀賞作品

AIに 負けない愛ある 人の声 (HKぼす 氏)

第1回 2等賞作品

幻聴か 家で聞こえる 着信音 (けんちゃん 氏)
「動かない」 「外れてません? コンセント」 (まっちゃん。 氏)