ニュース

電子書籍ストア「BookLive!」が3周年記念、25万冊が全部半額、30時間限定で

BookLive! 3周年★超感謝Everydayキャンペーン

 株式会社BookLiveは、同社が運営する電子書籍ストア「BookLive!」において、約25万冊の取り扱い電子書籍すべてを半額で提供するキャンペーンを、7日18時から8日23時59分までの30時間限定で開催する。

 BookLive!のキャンペーンページに掲載されるクーポンコードを購入時に入力することで、表示価格の半額割引が適用される。今回のキャンペーンとは別に割引セールが行われているタイトルは、その割引価格のさらに半額になる。

 クーポンを利用できるのは、期間中に1人1回限りで、最大200冊まで。半額で購入したいタイトルが複数ある場合は、それらをすべてカートに投入した上で購入手続きに進む必要がある。

 今回のキャンペーンに合わせてBookLive!では、カート内の対象商品すべてにクーポンを適用できる仕組みを新たに導入した。これまで提供していたクーポンは、1冊ずつ購入する場合にのみ適用可能だったという。

 なお、BookLive!のカートは最大500冊入れることができる。201冊以上カートに入れた状態で今回のクーポンを適用しようとするとエラーになるため注意が必要だ。

 BookLive!は、2月17日にオープン3周年を迎える。これを受けて今月初めより「BookLive! 3周年★超感謝Everydayキャンペーン」を開始しており、全タイトルの半額キャンペーンはその第2弾として開催するもの。1000円以上の購入で100ポイントを還元する第1弾キャンペーンも、引き続き23日23時59分まで開催している(クーポン利用時はポイントは付与されない)。

(永沢 茂)