やじうまWatch

まずはクーポンゲットが吉? 「Pokémon GO」と吉野家が提携、10%オフクーポンを配布中

 吉野家が「Pokémon GO」のオフィシャルパートナーとなることが発表された。これに伴い、吉野家での会計が10%オフになる特別クーポンを同ゲーム内で配布中だ。

 もともと吉野家はポケモンフィギュア付きのコラボ牛丼「ポケ盛」を提供するなど、以前からポケモンとの関係は深かった。今回、Pokémon GOのオフィシャルパートナーとなったことで、10月20日から全国1200店舗の吉野家がポケストップ&ジムとしてゲーム内に登場するほか、吉野家での会計が10%オフとなる特別クーポンが、10月20日から10月25日まで配布される。利用は本人のみに限られるが、10月25日までは何度でも繰り返して利用できるだけに、アクティブユーザーはもちろん、しばらくPokémon GOから足が遠のいているというユーザーも、ぜひゲットしておきたいところだ。ちなみに先週にはマクドナルドがオフィシャルパートナーから降板したことで、およそ3000店舗がポケストップおよびジムから外れたが、今回、吉野家の約1200店舗が新たに加わったことで、トータルでのポケストップおよびジムの数は、以前と同数までは行かなくとも、かなり改善したことになる。