やじうまWatch

生鮮食料品などを届ける「Amazonフレッシュ」がリニューアル、配送が最短2時間後に短縮

 生鮮食料品などを届けるAmazon.co.jpのサービス「Amazonフレッシュ」がリニューアルした。

 これまでAmazonフレッシュは、注文から最短4時間後の配送となっていたが、今回のリニューアルで最短2時間後へと短縮。さらに料金体系も、従来はプライム会費とは別に月500円のフレッシュ会員に登録することで配送料が無料になるプランと、フレッシュ会員に登録せずに配送料を都度支払うプランの2本立てだったが、リニューアルで一本化。プライム会員であれば、追加の会費なしで利用できるようになった(最低注文金額あり)。さらに東京都および神奈川県の一部地域では、配達の時間帯を1時間刻みで指定することも可能になるなど、全体的に利便性が向上している。ちなみに配送エリアはこれまでと同様、東京、神奈川、千葉の一部地域とされている。なお、このリニューアルは7月14日からすでに適用されている。

【お詫びと訂正 7月19日 14:55】
 記事初出時、Amazonフレッシュのサービスエリアである東京都、神奈川県、千葉県の一部地域について「従来とは若干エリアが変更になっている場合もある」と記載しておりましたが、今回のリニューアルに伴うエリアへの変更はありません。お詫びして訂正いたします。