やじうまWatch

60万円でもヤフオクで即決に至らないメルセデスベンツSLK、その理由とは

 ヤフオクに出品中のとあるメルセデス・ベンツSLKクラスになかなか買い手がつかず、再出品が繰り返される事態になっている。実はこれ、初音ミクのフルラッピングを施したいわゆる「痛車」。オーナー氏が取材に答えたところによると、もともとレンタカーとしてデビュー予定だったのがライセンスの関係で実現せず、法人としてではなく個人売買という形でオークションに出品しているのだとか。走行距離が約10万kmとはいえ、車検がまだ残った状態で、かつ実質40万円程度かかるラッピングがついて即決60万円とかなりのお買い得なのだが、大幅値引きをした今回も現時点では入札額は20万円前後で停滞している。残り2日、なんらかの大きな動きがあるのかに注目だ。

◇値下げ再出品!!!SLK オープンカー 「初音ミク」痛車(ヤフオク!)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n142490558
◇初音ミク痛ベンツが低価格で出品! 安さのヒミツを聞いた(OKMusic)
http://okmusic.jp/#!/news/59962

(tks24)