Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「Yahoo!ウォレット」などで障害~新規登録が90分間できない状況に


 ヤフーは2日、午前10時45分から午後12時15分にかけて「Yahoo!ウォレット」の新規登録ができなくなるなどの障害が発生していたことを明らかにした。現在は復旧している。

 障害が発生したのは、「Yahoo!ウォレット」「Yahoo!ペイメント」「Yahoo! BB」の一部サービス。Yahoo!ウォレットでは、「新規登録」「登録内容の変更」「サービスの購入」が、Yahoo!ペイメントでは、「新規登録」「登録内容の変更」「オークション落札代金の支払い」が利用できなくなっていた。なお、「インターフェイスの部分での障害で、支払いそのものには影響はなかった」(ヤフー広報)という。また、Yahoo! BBでは、オンラインでの新規登録ができない障害が発生していた。

 ヤフーでは、原因について「1台のサーバーに物理的な故障が発生し、ネットワークに影響を及ぼした」と分析している。


関連情報

URL
  Yahoo! JAPAN
  http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー、2日の検索不具合について調査結果を発表(2003/12/04)


( 鷹木 創 )
2004/02/03 19:32

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.