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FTC、消費者から寄せられた詐欺に関する苦情の53%がインターネット関連


 米連邦通商委員会(FTC)は1日、2004年に寄せられた苦情についての統計レポートをとりまとめた。63万5,173件の苦情のうち、約39%にあたる24万6,570件がなりすまし詐欺に関するもので、5年連続でトップになった。

 詐欺のカテゴリー別では、インターネットオークションが16%、通信販売関連が8%、インターネットサービスおよびコンピュータ関連が6%などとなっている。詐欺に関する苦情の53%がインターネット関連で占められたという。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.ftc.gov/opa/2005/02/top102005.htm

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米国におけるインターネット詐欺の被害者が175万人に~FTC調査(2004/08/09)


( 永沢 茂 )
2005/02/02 19:20

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