Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ライブドア堀江社長、SBI北尾CEOとの会談をキャンセル


 ソフトバンク・インベストメント(SBI)は、28日に予定されていたライブドアの堀江貴文社長とSBIの北尾吉孝代表取締役CEOとの会談がキャンセルになったと発表した。


ニッポン放送株取得について語る堀江社長(2月8日の記者会見で) SBIの北尾CEO。3月24日に開催された記者会見で、フジテレビジョンとライブドアの問題にも言及

 この会談は、ニッポン放送の事実上の筆頭株主となったライブドアの堀江社長が、フジテレビジョンの実質的な筆頭株主となったSBIの北尾CEOに対して25日に申し込んでいたもの。北尾CEOは24日の記者会見で、今回のニッポン放送株を巡る騒動について「“大人の解決方法”も頭の中にはある」とコメントしていた。

 しかし、会談を予定していた28日朝に「ライブドア側からキャンセルの申し入れを受けた」(SBI)という。ライブドアによれば「キャンセルした理由は、堀江社長のスケジュールに都合が付けられなかったこと」。ライブドアでは「時間の都合が付けば検討したい」としながらも「今後、両者で会談を行なうかどうかは未定だ」と述べた。


関連情報

URL
  ソフトバンク・インベストメント
  http://www.sbinvestment.co.jp/
  ライブドア
  http://www.livedoor.com/

関連記事
SBI、フジテレビ・ニッポン放送共同出資によるファンドについて会見(2005/03/24)
ライブドア、ニッポン放送の株式の35%を取得(2005/02/08)
東京高裁、ニッポン放送の抗告を却下〜新株予約権の発行は中止(2005/03/23)


( 鷹木 創 )
2005/03/28 12:43

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.