Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

MSN Japanが7月4日にリニューアル、検索機能を強調するデザインへ


リニューアル後の「MSN」
 マイクロソフトは、Webサイト「MSN」のレイアウトを変更するなどのリニューアルを7月4日に行なうと発表した。

 今回のリニューアルではまず、ページトップに配置した検索フォームのカテゴリを7つに拡大。検索機能を前面に押し出すレイアウトに変更するという。米国のMSNではすでに新しい検索エンジン「MSN Search」を強調するレイアウトになっているが、国内での新エンジンの提供は未定だ。

 また、これまでブルーを基調としていたサイトカラーを変更。各種広告との兼ね合いを考慮して、背景色をホワイトにする。このほか、MSNに掲載されているカテゴリを精選し、求めるコンテンツやサービスにこれまでよりも簡単にアクセスできるようにする。さらに、MSNビデオのコンテンツを充実させ、光ブロードバンド時代に対応したサービスを提供していくとしている。

 なお、MSNではMSN Searchの国内版について「開発を進めているところで、いつリリースできるかどうかは未定だ。少なくとも7月4日のタイミングではない」とコメントした。


関連情報

URL
  MSN
  http://www.msn.co.jp/

関連記事
米Microsoft、検索エンジン「MSN Search」の正式版〜日本語対応は年内(2005/02/01)


( 鷹木 創 )
2005/06/20 21:18

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.