Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ライブドアの株式売買が粉飾決算報道を受けて一時停止、午後の取引は再開


 東京証券取引所(東証)は18日、ライブドアの粉飾決算に関する一部報道があったとして、ライブドア株式の売買を一時停止した。東証ではライブドアからの「事実関係を調査し、解明しだい報告する」という発表を受けて、11時5分から立会外取引を再開。午後の取引も再開した。

 新聞報道などでは、ライブドアの2004年9月期単独決算について、実質的に傘下にあったものの買収作業が完了していなかった企業の利益をライブドアに付け替え、赤字決算を黒字決算に粉飾した疑いがあるとしている。ライブドアではこうした報道を受けて、「本日、当社の2004年9月期決算が粉飾である疑いがあるという報道がありました。当社では、当該関係事実の調査、把握に全力を尽くし、解明しだいおってご報告します」とする声明を発表した。


関連情報

URL
  ライブドアの声明(PDF)
  http://finance.livedoor.com/img/ir/4753/news/060118.pdf

関連記事
ライブドア堀江社長が会見「進退問題は全容解明後に判断」(2006/01/17)
東京地検、証券取引法違反の疑いでライブドアに家宅捜索(2006/01/16)


( 三柳英樹 )
2006/01/18 13:33

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.