ビカムは1日、ショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」を開設し、正式にサービスを開始した。
BECOME JAPANは、商品に関するWeb検索と、オンラインストアの価格比較を同時に行なえるショッピング検索サイト。2007年2月現在で、商品数1,000万店以上、オンラインストア1万店以上を検索対象としている。
Web検索結果では、BECOME独自のアルゴリズムにより、ショッピングに役立つ購入ガイドや商品レビューなどの、ショッピング関連情報に特化したページを表示する。また、商品検索結果では、Yahoo!ショッピングやAmazon.co.jpをはじめとする複数のショッピングモールの商品を網羅し、価格やカテゴリー、ショップによる絞り込み機能を備える。今後はさらに、ブランドやカラー、スタイルなどで絞り込める機能を追加する予定。
ビカムは米Becomeとトランスコスモスのジョイントベンチャーとして2005年9月に設立。Becomeは米国でショッピング検索サイトを運営しており、40億ページ以上のショッピング関連情報ページを検索対象とし、2,500万点以上の商品の比較サービスを提供している。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.become.co.jp/press/pr20070201.html
BECOME JAPAN
http://www.become.co.jp/
■関連記事
・ 米ショッピングサーチ「Become.com」の日本語ベータ版が公開(2006/04/05)
・ 米国のショッピングサーチエンジン「Become.com」が日本参入(2005/10/04)
・ ショッピングサーチエンジンの米Become.com、公開ベータテスト開始(2005/04/12)
( 三柳英樹 )
2007/02/01 16:15
- ページの先頭へ-
|