Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

FONが1,000万ユーロの追加ファイナンスを発表


 スペインに本社を置く無線LANコミュニティ大手のFONは9日、1,000万ユーロ(約15億5,000万円)の追加ファイナンスを受けたと発表した。このファイナンスを行なった投資家あるいは投資会社の名前を現時点では公開していないが、後日、別の発表で明らかにするとしている。

 FONはこれまで既に1,800万ユーロのファイナンスを受けている。このファイナンスを行なったのはGoogle、Skype、大手ベンチャーキャピタルのIndex VenturesとSequoia Capitalであり、そのことがFONが大きな注目を集める結果となった。現在FONは「世界最大の無線LANコミュニティ」であると主張しており、32万人の会員と12万の無線アクセスポイントを保有すると主張している。

 今回の発表について、FONの創業者でCEOであるMartin Varsavsky氏は「我々は素晴らしい株主とともにこの1年作り上げてきたことを誇らしく思い、同時にこの新しい投資家からの支援と洞察力を歓迎する。世界で最も尊敬されるプレイヤーを招くことができていることは、FONのビジョンを正当化し強化している」とコメント。このファイナンスを行なった投資家がインターネット業界に大きな影響力を持つことを示唆している。


関連情報

URL
  FON
  http://www.fon.com/

関連記事
Google、SkypeなどがホットスポットネットワークのFONに出資(2006/02/06)
「FON」が日本での本格展開を開始。エキサイトとの提携も(2006/12/04)


( 青木大我 taiga@scientist.com )
2007/03/12 12:15

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.