Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

楽天、主婦層をターゲットにした「ファミリー市場」開設


 楽天は8日、同社が運営するECサイト「楽天市場」において、主婦層を対象とする「ファミリー市場」を開設した。

 ファミリー市場は、楽天市場のユーザーの中で最も多い25~49歳の女性・主婦層がターゲット。従来の商品ジャンル別ではなく、「ファッション」「インテリア」「キッチン」などのジャンルから人気商品情報を横断的に集めて提供する。

 ショッピングコンテンツ以外にも、楽天が提供するレシピサーチや資産運用コンテンツなど、主婦層の関心が高いコンテンツとも連携。楽天グループ内の女性向けサービスのハブ的機能になることも期待しているという。

 このほか、「料理・食べ物」「ファッション」「生活・インテリア」などのジャンルごとに、楽天ブログのエントリを掲載する。これにより、消費者主導型の商品情報を提供するとしている。


関連情報

URL
  ファミリー市場
  http://event.rakuten.co.jp/family/

関連記事
楽天、1,200万円の盆栽など“1点モノ”を扱う「高級品市場」を開設(2005/08/29)


( 増田 覚 )
2007/11/15 13:23

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.